今週のつぶやき:2022年10月14日

こんにちは!

本日はアベイデロック醸造所の「アベイデロック」と「アベイデロック・セゾン」のご紹介です。

「1979」という数字が大きくプリントされてインパクト大!のジャケット。
この数字は醸造所の設立年です。
フランスに近いエノー州というところにある小さな醸造所で、元々は自宅で醸造していたものが評判となり、1979年に本格的に醸造を開始しました。

このビールは弊社社内にも熱狂的なファンがいるとてもユニークなビール!
通常ベルギービールは瓶内2次発酵と言ってボトリングの際に、酵母と糖類をいれることが多いのですが、ここではなんと糖類を添加せずに高アルコールビールを造っているのです。
そのため、モルトの旨味が強く、味わいも重厚🍺✨
この醸造方法は現在ではとても珍しいものなので、ぜひ一度ご賞味いただきたいです!🤤

ブラウンビールの方は何とRatebeer(ビールのレーティングサイト)で100点満点を取った大物。
セゾンの方は柔らかいホップ使いが特徴でとてもバランスの良い仕上がりになっています。

アベイデロック醸造所は2018年には現醸造所の近くにビアカフェと醸造施設をオープン。
益々気合を入れて醸造しておりますので要注目です👀


商品ページはこちら↓

アベイデロック醸造所
https://beeronline.jp/collections/abbaye-des-rocs
ブログに戻る