今週のつぶやき:2022年4月19日

もうすぐゴールデンウイークですね!
本日はGW期間中の配送のご案内をさせていただきます。

そしてGWに因んで、「ゴールデンエール」の代表銘柄である「デリリウム・トレメンス」を紹介します🐘🍺

このビールは元々はイタリアのクライアントの要請により造られたビールでした。
あまりの飲みやすさと心地よい風味に「デリリウム・トレメンス(ラテン語でアルコール中毒による幻覚症状という意味)」と命名。
が、まだラベルがないため醸造所のオーナー、ジャン・デ・ラートはバイトに来ていた学生に「ビールをあげるからラベルを書いてこないか?」と打診します。
アルコール中毒をイメージしてピンクの象や踊るワニ、金色の鳥やドラゴンなどが描かれていました(なんてファンシー!)。
ちなみに現在はピンクの象のみになっています。
そして出来上がった「デリリウム」は著名なビール評論家からも「世界のベスト10」に選ばれ、世界を席巻し現在に至ります。

スルスルと飲めますが、実は度数が強くて酔っぱらってしまうので、この連休用にいかがでしょうか?

 

商品ページはこちら↓

デリリウムトレメンス 500ml缶
https://beeronline.jp/collections/all/products/delirium-tremens-cans-500ml

デリリウム トレメンス 330ml
https://beeronline.jp/collections/all/products/125852083

Back to blog