自社醸造ブランド「RIO BREWING & CO.」について

 

世界最先端のクラフトビールとベルギーの伝統的な醸造文化が交わるブルワリー

日本とベルギーを本拠地として世界へ発信するRIO BREWING & CO.(リオ・ブルーイング・コー)は2015年にベルギーにてクラフトビールの醸造を開始。
2021年に日本でのブルワリーを拡大移転し、クラフトビール文化・醸造文化で世界に航路図を広げています。

 

RIO BREWING & CO.(日本)のこだわり

RIO BREWING & CO.のクラフトビールは、ベルギーのクラフトビール醸造文化からの影響を受けています。
ベルギーのクラフトビールは世界的に有名であり、その特徴的なスタイルは多くのクラフトビール愛好家に愛されています。
RIO BREWING & CO.は、そのベルギーのクラフトビールの要素を取り入れながら、日本独自のアレンジやエクスペリメントを行っています。
結果として、私たちが生み出すクラフトビールは、洗練されたヨーロッパの伝統と、独自の日本の美意識が融合した独創的な味わいとなっています。

さらに、RIO BREWING & CO.のこだわりは、お客様それぞれの好みに合わせて豊富なスタイルのクラフトビールを醸造することにあります。
私たちは、一人一人の食事に合わせて最適なクラフトビールを提供することに情熱を注いでいます。
そのため、幅広いスタイルのクラフトビールを醸造することで、お客様が一品一品の食事と共に楽しめるような環境を提供しています。

また、RIO BREWING & CO.は缶ラベルのデザインにもこだわっています。
私たちはクラフトビールのスタイルを前面に出すのではなく、デザイン性を推し出すことで、お客様に手に取ってもらえるよう工夫しています。
クラフトビールの缶ラベルは、目を引く鮮やかな色彩や独特なデザインで装飾されており、ラベル自体がRIO BREWING & CO.の魅力となっています。
RIO BREWING & CO.はビールを芸術作品のように捉え、それを缶ラベルに反映させることで、クラフトビールをより一層楽しんでいただけるよう努めています。

 

ご購入はこちら

 

■国内醸造所

RIO BREWING & CO.
千葉県柏市正連寺394-3 中央133街区7 KOIL 16 Ichiroku Gate

■ベルギー現地法人

RIO BREWING & CO. SPRL
Square de Meeûs,35, 1000 Bruxelles, BELGIUM

Back to blog